世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Time Capsule の共有フォルダを Windows から見ようとしてハマッタ

前回はTime Capsuleで快適になったと書きましたが、1点だけ共有フォルダが Windows から参照できず困ってました。
Time Capsule の共有設定が、装置パスワードになっていたので、アカウントに切り替えたらなんとファイルが空っぽに見えてしまい超焦りました!
慌てて装置パスワードに戻したら復元してくれて、ヤレヤレという感じでしばらく放置してました。

で、今朝共有フォルダをみたら、「Shared」と「Users」という見慣れないフォルダが出来ていました。
もしやと思って「Shared」にファイルを突っ込んで、再度アカウントに切り替えたところ無事にファイルも表示され、WIndows からも見られました!

まとめると、Time Capsule のファイルを Windows から見るためには「アカウント」に設定する必要があります。もし、デフォルトの「装置パスワード」から変更する場合は、「Shared」というフォルダにファイルを移動させる必要があります。

これで、Windows のバックアップも Time Capsule に突っ込めるので本当に良くなったわー。